本文へスキップ

Rotary International District 2500 Kushiro Rotary Club

会長方針President's Policy




会長方針


2019-2020年度 釧路ロータリークラブスローガン

『CONNECT! ロータリーをよく知って より大きい輪をつくろう!』


 
 1936年に北海道で7番目、全国では26番目のクラブとして釧路ロータリークラブは誕生しました。以来80年を越す長きにわたる歴史と伝統を刻んできた私たちは、今年度また新たな記念すべき年度を迎えます。
 今年度RI マーク・D・マローニー会長は「ロータリーは世界をつなぐ」をテーマに掲げています。ロータリーで出会う人たちはお互いの違いを超え、深く意義あるかたちでつながることができ、そのつながりがあるからこそ成長することができ、ロータリーにとどまることができると説いています。またRI 第2500地区吉田潤司ガバナーの「知らずて語れず」の方針を、各々のロータリアンが十分な知識を持つことによって、相互理解を深め、ロータリーを楽しむことができ、仲間を増やすことができるとしています。
 RI 会長、地区ガバナーの思いを受け、今年度の活動目標を次のように示し、クラブ全会員の先頭に立ち、自らの足元を見直し、ロータリーについてより多く学び、より多く語り合い、自分の言葉でロータリーを語れることができるよう一年間活動して参ります。会員の皆様のご理解とご協力
を切にお願い申し上げます。


クラブ活動目標
1.会員増強
会員増強はクラブの活性化につながります。
共にロータリーライフを楽しむことができる仲間を増やしましょう。

2.積極的参加
財団、米山奨学会に関心を持ちましょう。ポリオに終止符を打とう。

3.My Rotaryへの登録
My Rotaryに登録しましょう。活用することがロータリーを知ることになります。

4.吉田潤司ガバナーを支援する
ガバナーを輩出する喜びと自覚を全メンバーで共有し、年間の活動を充実させましょう。


9月のロータリーレート
106円/$

Kushiro Rotary Club釧路ロータリークラブ

〒085-0016
     北海道釧路市錦町5-3
       三ツ輪ビル2F
      TEL 0154-24-0860
      FAX 0154-24-0411

地区大会開催まで